Shinoのブログ

もうすぐ開催です!

12/4(日)~12/10(土) 11時~16時 (12/7お休み)母、田島敏子のはがき絵・絵手紙展❗️
場所はアトリエシノ (藤岡市鬼石123)
もうすぐ開催です*\(^o^)/*


鬼石宿おさんぽフェスタ同時開催です。

特に、12/4(日)は、手づくりマーケット(鬼石多目的ホール)、クリスマスマーケット(アートと花の広場)なども行われていますので、、、

大変❗️賑わいますよー*\(^o^)/*

アトリエシノは10日まで珈琲屋さんもしておりますので、ご都合よろしければぜひお出かけくださいませ。

皆様いかがお過ごしですか?
私は先日、宇都宮一芸館にて
”金森もといトリオ”聞いてきましたよ(*^_^*)

会場近くに、1時間前に着いたのに、ナビに惑わされ
着いたら演奏はじまってました。。。

で、駐車場が混んでいたので、ちょこっとだけ車を道脇に出た状態で停めたら、、、

おじさんに怒られました(-_-)

イベント会場の駐車場って、本当によく考えなくちゃだな~
近所の方へのお知らせって大切だなと気づく事ができて、大変有意義な時間でしたよ(*^_^*)

イベントをする時って、本当に色々あります。

皆さんに心地良く過ごしていただくために

笑顔で集っていただくために

できることを。できるときに。
励みます❗️

宇都宮、、、遠かったです。。。
餃子も食べられず(-_-)

金森トリオ凄く素敵なライブでしたよ。

情熱と心地良い対話。
ピアノとドラムは自由奔放。

ベースって要だな~
大黒柱だな~
って感じました。

熱気で室温も上がったと思います*\(^o^)/*

やっぱり動いて体験するって大切ですね。
何でもやってみる。仕事でも遊びでも。
挑戦❗️

それが今を未来を創りますものね~(*^_^*)
自分の魂が喜ぶ生き方を⭐️

何歳になっても。
母は、その事に関して、天才ですよー🎵

私もやっと、ありのままで生きられるようになってきました(*^_^*)


PageTop

27日(日)は15時までの営業です。

皆様お元気ですか?

私は、お陰様で、元気にしております。

最近は、物事のシンクロが多く

え!こんなところで!の出逢いも多く

もの、人、場所がどんどん繋がって、、、

とてもワクワクします(*^_^*)

良いものを出し入れするのは大切だなと改めて感じました。

さて、27日(日)ですが、誠に勝手ながら
営業時間を15時までとさせていただきます。

どうしても外せない用事がございまして、大変申し訳ございません。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

急に寒くなりましたね。昨日は暖かかったのに。。。

お身体温めてご自愛くださいね(*^_^*)

秋冬ってなぜか寂しくなっちゃう事もあるみたいですね。

寒さに備えて、脳が寂しくさせて、食べさせよう!としているからもあるみたいですよ(*^_^*)

だからあまり心配せずにね。



今年は3つなりました!

噂によると、今年45個なったお宅は、昨年3つなったらしい。。。とすると、、、

来年も楽しみです*\(^o^)/*

12/4~12/10(12/7はお休みです。)
母、田島敏子のはがき絵・絵手紙展もぜひお出かけくださいね。

12/4は、鬼石の多目的ホールで、クラフトフェアもしていたり、スタンプラリーもしていたり、

とても賑わうと思います*\(^o^)/*

みんなで、集まって、繋がりましょー🎶



PageTop

田島敏子 はがき絵・絵手紙展

皆様、秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか?
朝晩冷えますね~(*_*)

足元が冷えますと眠れなかったりしますので、
私はペットボトルなどに熱いお湯を入れて、
タオルで巻いて、温めています。

羊の湯たんぽもあるにはあるのですが、、、
なんだかペットボトルに戻ってしまう。
あのゴロゴロ感が良いのかしら?
そんな毎晩です*\(^o^)/*

さて、

ついに、、、

やってきました!

母、田島敏子のはがき絵・絵手紙展

atelier Shinoにて開催致します*\(^o^)/*






12月4日(日)~12月10日(土)
【12月7日(水)はお休みです】
11時~16時(入場無料)

カフェ(珈琲・お茶・お菓子)も営業しておりますが、
母が皆さんにと、お茶をご用意しておりますので、
どうぞお気軽に、
ぜひお出かけくださいませ*\(^o^)/*

母とそして父は、毎日13時より、在廊しているそうです!

父の支えあっての母ですね(*^_^*)


母は、本当に多才な方で、歌もチェロも素敵なのですが、、、
絵も描いていたのですよ。

退職してからはじめました。

私が当時お勤めしていた画材屋さんで、
絵手紙教室が開催されているのですが、

大変素晴らしい先生との出逢いがあり、
毎月2回のお教室で教わり、

もうかれこれ、10年以上。

”先生でなければ、ここまで続けてこられなかった”
と、母はいつも話しています。

お習字も小さな頃から書いていましたので、達筆❗️

本当に才能豊か。

母もそうですが、
日本の女性って、本当に才能豊かですよね~。。。

何歳になっても輝ける。

本当に励みになります(*^_^*)

私は飾り方を工夫して、楽しんでいます🎵

素敵にできたら良いなと思います。

3人でお待ちしております🌟

ご都合よろしければ、ぜひお出かけくださいませ。

皆様のご健康とお幸せをいつも願っております。
身体を温めて、美味しいものを食べて、冬に備えてくださいね。











PageTop

野菜のお寿司料理教室

先日、八ヶ岳にございます
アトリエDEF”さん循環の家にて、

野菜のお寿司を学ばせていただきました🎶

講師は”奥秋浩一”先生です!

朝方は雨も降り、霧も出ていて、長野寒い~って感じでしたが、

お料理をはじめる頃には秋晴れ爽やか✨✨

素晴らしい1日となりましたよ🎶






順々にお寿司ができていく様が、楽しくて…

お野菜やキノコ達が愛らしくて(*^_^*)

全くお砂糖は使っておりません!

贅沢に黒酢をたっぷり使った玄米と
バラエティ豊かな野菜達。

先生の朗らかなトークのお陰様で

みんなで楽しくワイワイ作れました🎶

ミョウガに隠し包丁、
素材の合わせ方や扱い方など

おもてなしの心が詰まった野菜達お寿司。

お味噌や先生お手製の甘酒フルーツデザートも付き、、、

大大大感謝の1日でした*\(^o^)/*







甘酒は、私も自分で作っていますが、
本当に美味しくて簡単で身体に良いですよ!

帰り際、先生と大麻のお話や(同じ麻農家さんを訪ねていた事が判明!)

藍染や発酵のお話もできました。

大興奮‼️

完璧だった古の日本人。その衣食住に思いを馳せました。

お土産の野菜のお寿司。

普段玄米を食べない父が‼️食べました‼️(T ^ T)

心のこもった手料理、華やか楽しみ(*^_^*)

ちゃんと伝わるのですね~🎶

さて、この流れで
11月は”重ね煮教室”です!
友達の妹さんが先生で、東京から出張してくださいます!
材料は、自然栽培のお野菜だそうです。

また、詳細がわかりましたらご連絡しますね🎶

そうそう、
八ヶ岳のお野菜、美味しすぎますよ!
寒暖の差が北海道みたいなんですって~*\(^o^)/*




PageTop

昨日から

お友達にすすめていただいて、
開運(を願う)イラスト(あなたのイメージ描きます!)
なるものをメニューに加えてみました(*^_^*)
お一人様20分程~で描きます。
抽象、具象お選びいただけます🎶
共感覚というのかしら?
私、小さい頃から独特な色や形が見えるようでして
また、いつも珈琲などを飲みながらお客様のお話を聞かせていただいているのですが、
帰りに笑顔になられるご様子が大変な喜びで…
形にしてみたら、もっと素敵かな~と(*^_^*)
言葉が苦手な分、絵にします(*^_^*)
視覚の情報量は、大きいそうです!
今の自分のバロメーター、何かのきっかけ。
絵ってそんな風にもなりますよ。
気が向いたらお出かけくださいね💕
そして、もうひとつお知らせです!
トーマス・フョードロフ(ヴァイオリン)with中台円(ピアノ) 11/10(木)19時~ベイシア文化会館小ホールにて
母も講師をさせていただいております前橋市児童文化センタージュニアオーケストラも賛助出演致します🎶
トーマス氏の素敵な音色にうっとりですよ*\(^o^)/*

PageTop